トラブルに対応することができて安心

心強い海外保険

婦人

トラブルは意外と多い

海外旅行に出かけた際に、トラブルに遭われる方は、意外にも多いのです。年間では、2万人程の方がトラブルに遭っていると言われています。大小様々なトラブルが起こりうるのです。

トラブルに合う確率

海外でトラブルに遭われる方は、年間で2万人程とされています。渡航者の割合からすると、4パーセント程になるのです。4パーセントと聞くとそれほど多い気はしないですが、万が一の備えが必要でしょう。

医療事故の割合

海外では大小様々なトラブルが起こりますが、医療事故を起こしてしまう場合もあります。中でも、65歳以上の方が300万円を越えるような医療事故を起こす割合は、全体の半数程にも上るのです。

高額な費用

海外旅行保険が必要な理由としては、海外での治療費や救援費用が関係してきます。国内に比べると、とても高額なのです。その場で医療費を支払うことができないこともあるでしょう。

充実したサポート

一般的に海外で事故やトラブルに遭うと、不安になる方が多いでしょう。言葉が通じない場合には尚更です。ですが、保険に加入していれば、日本語スタッフによるサポートサービスが受けられるので安心です。

何が起こるか分からない

一歩でも国外を飛び出すと、国内では通用していた常識が通用しないことも多くなります。その為、トラブルに遭う確率も高くなってしまうのです。また、観光を楽しんでいる時には無防備になりがちでしょう。旅行を楽しむなら、様々なトラブルに対して事前に備えておくことがとても重要なのです。

広告募集中